11月中♪DX東寺

11月19日DX東寺

DX東寺は、8月中のロック大会以来通算4度目。

香盤は、

1. 望月きららさん
2. 浅葱アゲハさん 
3. 左野しおんさん 
4. 真白希実さん
5. 小向美奈子さん

 

 

1回目2回目3回目(1番2番のWポラ終了まで)で帰宅。

ほんとは4回目の途中までは居たかったけど、

持込んだビールを一気に飲んでしまい気分が悪くなったので、

このタイミングでの退出となりました(笑)

*DX東寺は基本的には外出は不可のようなので注意!

 

①望月きららちゃん

晃生ショー他でなかよくしてくれてて、今日の一番のお目当て。

開場を待っていると、ちょうどきららちゃんの出勤に鉢合わせ(笑)

演目は、新作→わりと新しいやつ→たぶん周年作を拝見

広いステージで見るとまた違った良さがあります。

周年作はのびのびと壁や天井にぶつけることなく舞えていい感じでした。

 

②浅葱アゲハさん

初見!「東寺のアゲハさんはすごい!」と

某踊り子さんから教えていただいていたこともあり、

やっと見るチャンスが巡ってきました。

3回とも違う演目で、いずれも空中でのパフォーマンスを見せてくれました。

すごい!と事前にハードルを上げられて見ているにも関わらず、

ほんまにすごい。浅葱さんだけで入場料払う価値があります。

見たことのない方はぜひ。

 

③左野しおんさん

10月頭のシアター上野以来。

 

④真白希実さん

9月中の横浜ロック座以来。

演目は、9月頭東洋でやってたやつ→東寺限定演目の2つを拝見。

動きにキレがあって、また見たいと思わせてくれるダンサーさん。

 

小向美奈子さん

初見!

まだ見たことがないという方は、

一切の先入観を取り払い、ポスター等は絶対に見ないで、

舞いを刮目してほしい。

 

 

ほんとは12日に1度来て、今日も来たかったけど、

12日は二日酔で動けなかった(不覚!)

11月結と12月頭は忙しくなりそう…